【Windows10】画面録画は意外と簡単だった

今まで、キャプチャ撮るのなんて高い専用アプリ買わないといけないと思ってた。

でもそれはwin7までの世界の話で、win10では標準で中々高性能の画面録画アプリついてるんですね。

win+G

これで録画開始ボタン押したらアクティブウィンドウが音声ごと録画できます。

youtubeの録画とかにも最適かも。

やり方は色んなサイトで書いてるのでここでは詳しく書きません。

https://www.pasoble.jp/windows/10/screen-capture.html

こちらでも参考になさってください。

また、デフォルトでは保存先はCドライブになってるんですが、たぶん大抵の人にとってCドライブは嫌だと思います。キャプチャフォルダ変更方法は以下のサイトを参考にしてください。

https://freepc.jp/dvrhozon

これで、嵐のLIVE配信もっかいあるらしいんで、娘が撮るようです。

撮れたらDVDに焼いてくれと。めんどくせ・・・

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする