【Vape】カンタル24GAと26GAの壁

カンタルとはコイルのもととなるワイヤーの素材なんですが、24の方が26より太くて低抵抗です。一般的には、24~28のワイヤーが使われているようですが、僕は最初に10フィート入ってた24GAに加え、26GAの30フィートも購入しました。

だけど、24GAのときはコイルジグで巻いて失敗した覚えないのに、26GA失敗しまくる。具体的には、コイルの上からコイルを巻いてしまう現象が多発する。

細いからそうなるんだな。

同じように困ってる人がいるはずだと動画を探した。やっぱりあった。

26以上巻くときは、巻くときに余計なIN寄りの力を入れず、むしろ引っ張り気味で巻くべきだと。そうしたら30でも簡単に巻けるとおっさんは言う。

そういうもんかー。

今度26巻くときはそうやってみます。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする