【VAPE】Galaxies MTL RTAのトップキャップが外れない

最初組み立ててたころは割と簡単に回って外れた記憶のあるトップキャップ。

今日はなぜか思いっきり力をいれても外れない。ビクともしない。

ゴム手袋、指サック、ゴムバンド試したけど全部だめ。

ついには指に水膨れができる始末に。参った。

調べてると、どうやらプライヤーというものがあれば外せるかもしれないらしく、ダイソーに置いてるというので買いに行く。

100円のと200円のがあったから両方買っておいた。あと、よく必要になるウェットティッシュも買っといた。

この100円の方で、一発で開いた!この工具、掴む力が半端ない!

これでトップフィル問題は片付いたんだけど、まだ液漏れ問題が残ってるんだなぁ。

この機種、かなり液漏れしにくいとの話だったんだけどリキチャのとき僕がやると必ずエアホールから漏れる。ボトムフィルすると漏れにくいんだけどめんどくさい。

なんか綿の詰め方の問題かなぁ?それとも部品が緩んでる?Oパーツが痛んだ?

わからない。次リキッドが空になったときにまた全部分解して組み直してみよう。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする