【AOEROR】アルプスを越えて

これはなかなか難しかった!

象騎兵とこれまた象に乗った英雄ハンニバルを特定の地点まで移動させるってシナリオなんだけど、途中結構強い敵もでてきて、戦ってる最中に投石機で爆死させられるっていう・・

最初は、投石機の届かないところに自軍を置いておいて、1匹だけ敵を釣りにいって投石機で殺したり自軍まで引き付けてみんなで殺したりを繰り返してました。

だけど、なんか敵何回行ってもいるし、じり貧に。

なので、これは難易度普通限定なのかもしれないけれど、「無視突破作戦」で。

投石機が届く範囲はずっと、全軍で駆け抜ける。敵は邪魔な奴以外無視。

英雄ハンニバルは死なれたら困るので、後方に置いておこう。

あとは赤の陣地を通って次の旗へ。

簡単簡単。

すると塔がいっぱいある地帯にでるけど、象にとって塔はほとんど痛くないので問題ない。

んだけれど、茶色軍の歩兵がわんさか。真面目に相手してたらハンニバル死亡する事故多発。

勝てそうで勝てない。10匹くらいくるし。

そこで、こいつらも無視する作戦にでた。

接しても戦わず、ゴールまで並走ww

勝利!

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする