【戦場のヴァルキュリア4】18章~センチュリオン奪還作戦

最終章、第18章の2つあるうち1個目。めっちゃ苦労した。

攻略ブログみながらやってるんだけど、擲弾兵に持たせた武器がしょぼかった。。。

あと、最初の方、「サロン」を毎回チェックしてなかったから必要なオーダーを覚えてなかった・・・

最後の敵は潜水艦で、5か所の要所を壊さないといけないんだけど、youtubeでそのブログの人の動画みたら擲弾兵の1撃で1台倒してるのに、僕はオーダーも強い武器も持たせてなかったからなんと4回攻撃しないと倒せない!

しかも擲弾兵が持ってる弾は3つ。詰んだかと思った・・・

前ターンまでセーブデータを遡って試行錯誤。

弾を補給してくれる支援兵を呼んで駆け付けさせる。

敵の援軍をやっつける突撃兵も準備。

なかなかCPを食いまくったけど、その分他のこと放棄して。

潜水艦だから沈んだり上がったりするんだけど、3ターン、4ターン目(ここで倒せばSランクもらえる)では当然倒せず、4ターン目の終わりに乗ってたら死ぬので退避にも気を使って、次6ターン目に出てきそうな場所に擲弾兵と支援兵と突撃兵を集結。

6ターン目、7ターン目で地味に4回攻撃を当てて行って、なんとか逃げられるまでにクリアできました。

結構むずかったな。最後に近いからかな。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする