電車の中でタバコ!!!

今日の会社、行きの電車で二人掛けの席に座ってたら、途中で30くらいの男の人が座ってきました。パッとみたらなんとその人、タバコ咥えてる!!!

この2020年の世の中で、電車の中でタバコ咥えてる!幸い火はついてなかったけど、新品のタバコを加えている。何かを威嚇してるのか???

ライターは手に持ってるし、まぁ喫煙者なんだろうけど、なんのため??

誰を威嚇?

ちなみに容姿はピアス穴だらけ、タトゥーあり。

しばらくしたらその人寝たんですが、僕が奥側の席だったので、降りる駅で起きてもらわないと困るなー・・・と思ってたら起きて立ち上がってくれた。

そのときタバコを落としはった。「おとしましたよ」って声かけようか一瞬迷ったけど、こんなやつと関わり合いになりたくなかったのでやめといた。無事降りれた。

よかったよかった。

しかし火つけてないタバコを咥えてたのは今考えてもとても謎だ。

ちなみに僕が子供の頃、父親は電車の中で堂々とタバコ吸ってましたがねー

許された時代。喫煙歴が長すぎて肺炎になって亡くなりましたが。

そういや、僕はいつタバコをやめたんだろう?

少なくともブログを始めてからだ。

2010/5/1から禁煙開始。

過去のブログ(シーサー)を漁った。ほぼ10年前か。

ということは、およそ20年間は吸ってたことになるな。

今でも友達と飲むときは吸うけど。

それにしてもシーサーくっそおせーな。昔こんなに遅かったっけ?

前どっかで目にしたデータだと、

「3秒以内にページが表示されないと、戻る人が多い」

http://hebosugi.seesaa.net/article/432591701.html

これ表示すんのに10秒もかかったよ。

アメブロは1秒だ。そりゃ利用者も多いわけだ。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする