マイナポイント事業者はPayPayもなかなかいいぞ

知ってる人は知ってると思いますが、今、マイナンバーカード持ってる人はスマホのアプリで読み込んで申込すると25%還元されます。最大2万使って5000円の還元。

意外と大きいのでやってみてます。

ただ、対象事業者が限られてるので悩みます。

僕は最初、楽天カードでやろうと思いました。

これは携帯代とか光熱費とかで毎月結構使うから確実に2万いくなと思って。

だけどうまく設定できないのでよく調べてみると家族カードだとできないって。

じゃあどうしよう。

PayPayが選べる。でも、少額決済ばっかで2万も使わねーんじゃないかなと思ってたんだけど、意外と居酒屋とかでも使えるところあることが判明。

家族で焼き鳥屋とか行ったときにPayPayで払えば1回1万くらいは使う。じゃあおれはPayPayにしよう。

使わなくても、チャージするだけでも還元されるし。

試しに設定後、2000円チャージしてみた。そしたら2500円チャージされたことになってた。

一方嫁。

楽天カードでいいと思ったけど、アプリの調子がよくなく意味不明な画面遷移。

諦めた。その代わり、いつも使う近所のスーパーの電子マネーが対象になってたのでそれにすることに。

夫婦二人で1万円。

子供らもやったら2万円なんだけど、子供らはマイナンバーカードすらまだ作ってない。

でも得だしなー。やったほうがいいか子供らと検討してみる。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする