【プレステ4】風ノ旅ビト

Twitterで、風ノ旅ビトとアンチャーテッドコレクションが無料配布とのことでDLしといた。

どっからDLすんのか悩んだんだんだけど、ストアから検索して、無料だと確認して入れました。

で、風ノ旅ビトをやってみました。2~3時間で終わるらしいし。

いわゆる雰囲気ゲー。

雰囲気ゲーは実は苦手で、ICOとかも挫折。

このゲームも何したらいいかわからないし、攻略サイトみてみてもマップのどこ?ってのを文章ではうまく表現できないのでどこかわからない。

でも、しばらく彷徨ってたらすすむ。

2章くらいからかな?どうやらオンラインプレーヤーらしいのがいる。

ついていってみたり、動作であいさつしてみたり。ちょっと楽しい。

攻略サイトによると壁画を解放しないといけなかったりするんだけど、これ、オンラインプレーヤーが解放してても自分も先に進めるみたい。

自分ではたった2回しか壁画やってません。とにかくなんかありそうなところに向かって、風に乗れそうなところは乗って高いとこにいく。これの繰り返し。

途中でやめようかとも思ったけど、もう最終章の6章だったのでやりました。

僕がgdgdしてるあいだにオンラインプレーヤーがなんかを解放してくれたのか、ほぼ突然終了。よくわからんかった。

というわけで10点満点中なら3点くらい。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする