【通院】嫁がいないとすげー大変

僕の通ってる病院は患者が簡単に逃げ出せないように山奥に建てられた精神病院なので、基本t系に車がなければいけません。

いつもは、嫁に乗せてってもらって、診察のあと昼をいっしょに食べて、その後嫁は薬をもらいに、僕は電車乗って会社へ向かうのが定例。

だけど今は嫁に送ってもらえるような状況じゃない。

電車とバスで頑張った!

バスは、この精神病院行きは1時間に1本くらいで使いものにならないんだけど、近くの医大向けのバスが1時間に4本くらいくるのでそれに乗る。

各駅停車しか止まらない最寄り駅で降りて、バス。

こんな路線、乗ったこと1回くらいしかない。

案の定、降りる場所を間違えるw

「医大前」っていうから降りたんだけど、

「ここどこ?」状態。

もう一個向こうの終点が正解だった。

だけどもうそっからは歩くしかないし、googlemapでみたらよかったー。徒歩10分だった。

病院着いたら異常に空いてた。主治医によるとこれもコロナの影響らしい。

会計もすぐに終わって今度は薬もらいにまた10分くらい歩かないといけないんだなー。

そして薬局に着いて25分ほど待ってやっと呼ばれて大量な薬を与えられる。

それを抱えて今度は医大のバス停に向かう。これも徒歩10分程度か。

ちょうど来てたので乗ったらすぐ出発した。

こりゃー嫁、長引いたら辛いな。薬大量だからちょっと会社に持っていくのもアレな量だし、コインロッカーといっても中途半端な駅のロッカーに入れるのは帰りめんどくさいし。

まーいつか嫁が送れなくなることもあるんだろうから、いい経験になったとでも思おうか。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする