悲劇!HDD整理には気を付けよう!

Eドライブに古いwindowsフォルダがあって普通に消せないので、他のデータを退避してフォーマットしました。ただ、ここには「ユーザー」フォルダがありました。思い込みで、「古いwindowsのユーザーデータだな」と思ってしまい、こいつもまとめてフォーマット。

そして何もなかったようにGrimDawnを起動してみると、セーブデータが古い。

レベル68とかなってる。

「あ!マイドキュメントはEドライブにカスタマイズしてるんやったわ!」

相当やばいことに気づく。

他の重要データは他ドライブに二重化してるけど、さすがにGrimDawnのセーブデータは、同じドライブ内でしかバックアップしてなかった!

フリーや試用版のデータ復旧ソフト3本試したけど、全部ダメでした・・

player.gdcというキャラクターファイルは見つからず。

それのバックアップが復旧ソフトで見つかるという皮肉。

あ、セーブデータおかしいんじゃないかとフォーラムに投稿したときのデータがメールソフトにあるはず。

うん。ここにレベル70のデータがある。

自分のブログの日付と比べると、マルマスを崇拝にした後のデータのはず。

(マルマスを崇拝にしてると経験値2倍速ポーションが買える)

というわけで、約2週間巻き戻されましたw

みなさんもお気をつけて!

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする