【ETS2日記】ラジオファイルの編集方法

もう、どこで拾ってきたか忘れてしまった日本向けのラジオファイルを使っててサイマルFMを聴きながら運転してますが、いらない局が多すぎる!

基本的に僕は「FMはしもと」が好きです。わりといつもいい感じ。

だめなときは大阪のYes-FMとか京都三条ラジオカフェ。

他はあんま聴かない。なので、100近くある中から選ぶのがめんどくさい。

じゃあ10個くらいに削っちゃおうぜ!

て、適当にlive_streams.siiをテキストエディタで開いて局(行)を削ったんだけど、それだけだとゲームにちゃんとラジオファイルとして認識されない。

うーん。完成したファイルをFTPで上げてもいいんだけどややめんどくさい。

貼り付けてしまおうかww

SiiNunit
{
live_stream_def : _nameless.0000.0225.6D53.D8E0 {
stream_data: 9

stream_data[0]: “http://hdv4.nkansai.tv/beachstation|ビーチステーション – 白浜町|近畿|JP|64|0”
stream_data[1]: “http://hdv3.nkansai.tv/yesfm|YES-fm – 大阪市中央区|近畿|JP|64|0”
stream_data[2]: “http://simuledge.shibapon.net/KyotoLivingFM|京都リビングエフエム – 京都市伏見区|近畿|JP|64|0”
stream_data[3]: “http://hdv.nkansai.tv/aiai|エフエムあまがさき – 尼崎市|近畿|JP|64|0”
stream_data[4]: “http://hdv2.nkansai.tv/hasimoto|FMはしもと – 橋本市|近畿|JP|64|0”
stream_data[5]: “http://hdv3.nkansai.tv/radiocafe|京都三条ラジオカフェ – 京都市中京区|近畿|JP|64|0”
stream_data[6]: “http://hdv4.nkansai.tv/tango|FMたんご – 京丹後市|近畿|JP|64|0”
stream_data[7]: “http://hdv4.nkansai.tv/fmmoov|FM MOOV KOBE – 神戸市|近畿|JP|64|0”
stream_data[8]: “http://hdv5.nkansai.tv/radiosweet|Radio Sweet – 東近江市|近畿|JP|4|0”

}
}

ポイントは、上の方のstream_dataの数値を、ちゃんとファイル内局数の数値と合わせる。

あと、各局のstream_dataの後の[0]とかをちゃんと0から付けてやるってこと。

これで簡単にFMはしもとが選べるし、FMはしもとが気に食わないときも多少他が選べる。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする