図書館の本全部裁断して電子書籍にしたらいいんじゃね?

電子書籍になったら借りに行く手間も返しに行く手間もないしすっげーいいんじゃね?

ただ、そうなったら本屋が廃業するからちゃんとファイルにはDRMつけて2週間とかで読めなくなるように。あと、同時に配布する人数は、ちゃんと図書館が買った分だけ。

ってシステム作ったら売れるんじゃね?

と思ってググったらもうやってるとこがクソほどあったww

そりゃーおれが思いつくようなこと、専門でやってる図書館なんかが思いつかないわけがないよなww

でも、うちの市の図書館はやってない模様。大阪市の図書館がやってるけど、居住してなくても権利あんのかな?そのうち電話して聞いてみよ。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『図書館の本全部裁断して電子書籍にしたらいいんじゃね?』へのコメント

  1. 名前:娘は熱を出し、私は運動をしていた | 猫舌がなおるまで 投稿日:2019/10/30(水) 16:13:37 ID:f892e5ba8 返信

    […] […]