風疹の抗体の結果聞きに行ってきた

前の前の金曜日に風疹の抗体検査のため、血抜かれにいきました。

結果は1週間くらいででるから、確認してからまた来いと。

今週の土曜にでも予約して行こうかなと思ったけど、よく考えたら土曜雨やん。

チャリ距離のその医者には雨で行きたくないわ。

なので今日の晩飯食ってから行った。

抗体あれば注射打つ必要ないので電話で教えてくれればいいのに、そこはその病院頑なに拒否。

受付「医師が説明いたしますので」

うっぜー

まぁiPhoneで詰将棋解いてるから待ち時間はいいか。

30~40分待ってようやく呼ばれる。

風疹なんて予防接種もしたことないはずだしなったこともないはずなのに抗体あった。

医師「もしかして予防接種なにかといっしょにやってる可能性もありますし、わからないレベルで風疹にかかってたってこともあります」

だって。

その説明を電話口でしてくれれば時間無駄にせずに・・・

まぁ、心配はなくなった。

これ、年バレするけどたぶん国の施策だから僕と同じくらいの年齢の人はみんな案内来てるはずですよ。だいぶ前に。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする