ようやく、京都銀行の口座を作ってきた。

もういい加減腹が立ってきて、今日こそ早起きして行こう!と深層心理に暗示をかけながら昨晩寝たら、ちゃんと9時半に目が覚めました。

念のため電話で確認したあと駅前の京都銀行へGO!

通帳かスマホアプリか選択を迫られた。こんなの普通、両方持てるもんじゃないの?

と思ったけど2者択一らしい。

今更紙もバカみたいなのでスマホアプリにしました。

カードは普通のキャッシュカードとクレジットカード型の2種から選べましたが、ちょっと考えたけどやっぱクレカはいらない。普通のキャッシュカードにしました。

で、最初に入れる現金1万円を渡して、口座開設完了。

試しに練習で、すぐそばにあったATMで1000円入金してみた。

普通だ。

京銀アプリで残高みると、11000円になってた。

家に帰ってPAYPAYとの連携。口座番号とか打ってうまくいったはず。

試しに2000円チャージしてみる。(2000円からしかチャージできないのがやや不便。1000円でいいよ)

PAYPAY残高が2000円増えて、京銀アプリでみたら残高が2000円減ってた。

うーん。なんか最先端な気分ww

京銀はゆうちょATMとかからも手数料なしで入金出金できたりして便利そう。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする