娘の電子ピアノ新調

今娘は中3なんですが、小さいころからピアノを習ってまして、家では電子ピアノで練習してました。

でもちょっと前から、

娘「響き方が変。このレとソだけ響き方が変。気持ち悪い」

ふーん。別にいいやん。気にすんな。と思ってたんですが、

ピアノの先生「もう寿命やね。修理より、買い替えたほうがいいよ」

というわけで、買い替え検討。

大手家電には欲しいクラスのものが置いてなくて、買うとすると取り寄せ。

島村楽器にいったらいいのがあった。古いのの引き取りもしてくれるらしいし、もう島村楽器でええやろって嫁が判断。15万円のお買い物。ひえー

ちょっと前に引き取りの業者がきて引き取ってくれて、昨日新しい電子ピアノがきました。

作業員の方が汗だくで組み立ててくれたそうです。

娘は高校では軽音に入りたいらしく、楽器は普通に考えればキーボードですが、それではつまらないのでギターとかギタボやれよと僕が推してます。ドラムもいいかもしれない。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする