【This war of mine日記】22日で全滅

15日目くらいまで順調で、設備関連も作っていけてたんですが、この回は圧倒的な食糧不足に参りました。

できれば「空腹」で食べさせてあげたいし、「とても空腹」では是非食べさせてあげたいんですが、無い袖はふれぬ。

みんな基本、「とても空腹」で動く。「飢餓」になったらさすがになんか食わせる感じ。

探索にいっても全然冷蔵庫みつからないから食料みつからないし、それだったら小動物捕獲装置(ネズミ捕り)を早めに作って自給率上げるべきだった。

しかし今回の失敗はそれが最大ではなく、

①スーパーで酔っ払いの兵士がおねえちゃんを襲おうとしてるのを助けなかったことでみんなの士気が低下。「悲しい」や「うつ状態」へ。

②最後に「盗み」を働いてしまったせいで、またみんな士気下がってしまって、精神崩壊3人組に。

③なんかえらく強盗の襲撃が多く、ショットガンの弾もなくなってしまい1名瀕死になってしまいすぐ死んだ。もう1人はどっかに逃げ出した。最後の一人は首を吊った。

前回30日超えれたのは精神だけはまともだったからだな。

次回はマニュアル(wiki)に縛られず、作るものの優先順位をちゃんと自分で考えよう。

あと、探索先でなんの道具(ピック、バール、ショベル)が必要なのかをメモしておこう。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする