【将棋】将棋YOUTUBERアゲアゲ実況 折田さん プロ編入試験へ

ちょっと古いニュースですが・・・

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO49204110Q9A830C1CR8000/

僕もときどきジムでみてた将棋ユーチューバー、アゲアゲ実況の折田さんが、プロとの直近の対決が10勝2敗という凄まじい成績のため、プロ編入試験へ回ることになりました。

将棋ウォーズでは6段。クソ強い。同じ将棋ユーチューバーとしてはクロノさんのもよく見ますが、クロノさんは3段か4段だっけな?まだ手が理解できることが多いんですが、アゲアゲ実況の折田さんの手は読めん!

そんなとこで飛車切る?

細い攻めをつなげて寄せきる。めっさ強い。負けた動画みたことないかも。

この人実は、元奨3段で、年齢制限でOUTになった人です。

そりゃ、そのくらいじゃないとこんなに強くないよね。

プロになったらもう動画流さないのかなぁ。研究手とかあるから流せなくなるだろうなぁ。それだけは残念。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする