【assetto corsa日記】頭文字D峠攻め

ドリフト仕様の車なんて滑りまくってまともに扱えなかったんですが、慣れてきました。

haruna driftっていう有志が作ったMODのコースが広くてドリフトやりやすいのでこればっかやってます。(秋名と思われ)

ドリフト仕様の車を無駄に滑らさないためには、アクセルワークを繊細にする必要あり。

いきなりベタ踏みとかしたら滑ります。ゆっくり踏み込んでいく。

で、ドリフトしたいカーブでは僕は簡単なハンドブレーキをきっかけにしてドリフトしてます。

これで、ほぼ、グリップ走行と同じくらいのタイムが出るようになってきました。

86限定でやる限り、やっぱ漫画通りドリフトしたほうが極めると速いのかもしれない。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする