風しんの追加的対策

何か市からお手紙。

なんだよって見てみたら、

「風しんの予防接種うけてなかったらうけてください」

だって。

そんなの受けてるだろっておかんにLINE。

嫁「母子手帳みたらわかる」

ガーン。麻疹はあるけど、風しんはない。

母子手帳の写真をみたけど、混合で受けた記録もない。

そうなのか。

おれは今まで風しんの予防接種を受けずに人生を歩んできたのか。

また市民病院とかいかなきゃいけないのかー???

と思ったら受けれる病院一覧がWebでみれて、なんと一番行きやすいところでは整形外科がやってた。そこならいいよ。土曜も午前中ならやってるし、そんな混まない。

いつ行くかはわからないけど、そのうちいきます。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする