ベルト破壊事件

今日普通に通勤してて、会社最寄り駅の改札でたところで

「ちょっとベルト緩いなぁ。1個縮めよ」

と思って引っ張ったらなんとベルト断裂!!

詳しくはわからないけどとにかく分離した!壊れた!

ベルト無しではスーツのズボンがズッてくる。

必死に手であげながらなんとか出社。

自席に着席。座ると大丈夫。ちょっと安心。

それでも帰りやばいなぁと思ってたんですが、落ち着いて改めて破断したベルトを見てみると、長さ調節のところの噛む金具が開いただけということがわかりました。

ただ、確かに長年使ってたベルトだけあって、すげーボロボロ。

なんとか応急処置して、いらんとこハサミで切ってもっかい金具を装着した。

うまく行ったようだ。帰り、なんとかなった。

家にLINE入れといたんだけど、使ってないベルトが3本くらいあった。

気に入った1本を選んで、明日から使うようにする。

太ったから古いベルト入らないんじゃないかなと心配したけどなぜか超余裕でした。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする