娘のiPhoneいきなりブラックアウト

今日は気持ちよく寝てたのに、このせいで早く(9時)に起こされてしまった。

嫁によると、朝ちょっとの時間は動いてた娘のiPhone7が急に真っ暗になってなんも反応せんと。

再起動だろ。と思って右のボタンとホームボタン長押ししたけど反応ない。

しょうがないから調べてたら、中身消えていいならitunes使って復旧させることも可能とか書いてた。だけど買ってから2年ちょい、一度もバックアップ取ったことない。アホ。

しかし、よく読んでると、気がついたことが、僕が今まで使ってたiPhone6Sと、7では強制再起動のとき押すボタンが違うんですね。

なので一筋の光。祈りながら7用の強制再起動手順を行うと、なんとリンゴマークでた!

その15秒後くらいにホーム画面にいった!よっしゃ!

即座にとりあえずバックアップ。完了。

ついでに嫁のもバックアップ。

バックアップは大事だねー

その後会社行くまで1時間ほど寝ました。電車でも寝ました。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする