【ダークソウルリマスター】エレーミアス絵画世界攻略!

この世界は、一度入ってしまえば簡単には戻れないということで攻略サイトとかみたら十分な準備をしていけと書いてありましたが、結局は準備したものはほとんど使わなかったですねぇ。

エリア攻略はレベル70超えてる僕にとっては楽勝でした。

闇霊「黄の王ジェレマイア」に1回負けました。

ちょっと甘くみてた。呪術の使い手だってことはわかってたけど、初回、わりと無防備に近づいたら一気に焼き殺されたw

それで装備見直して炎耐性めっちゃあげて再戦。相手は火の柱みたいなのを吐いてきたけど冷静にそれを避けてグサッグサッと。

つーか戦ってたのが崖際で、敵が崖側にいたのであっさりと落下死してくれました。なんかドロップするはずのアイテム貰えなかったんですけどー

ゲーム終了→再スタート

してもドロップしてない。諦めた。

最大の難関はやっぱボス。

プリシラさん

こいつもまた、尻尾切ると武器を落としてくれるとのこと。

最初は敵対してなくて、戦わずにこの世界から脱出することもできるんだけど、そんなに強いボスじゃないと思ったのでプリシラの短剣も狙って頑張ってみました。

初回、相手は攻撃してくると思ってないので尻尾のとこで持ってる中で最高の呪術を尻尾に浴びせてみたけど切れなかった・・・

呪術ちゃんと取り逃してなかったら「大発火」で一発らしいのに。。

そしてこのボス、戦闘に入ると姿を消すんですよ。

幸い地面は大半が雪なので、足跡みろと。

いやー、わからん。殴られた方向に殴り返すのが一番簡単!?

しかし、プリシラは出血属性の武器なので、ダメージほっとくと、出血で一気に食らって即死。出血値下げる薬飲みながら戦う。

短時間に何発か攻撃を当てることができると姿が現れる。

グルグル回りながら尻尾追いかけて切りかかる。

クラーグの魔剣+3(こればっか使ってるなぁw)を両手持ちでグサグサやってたら意外と簡単に尻尾切れた!プリシラの短剣ゲット!

あとは倒すだけ!

あ、出血で死んでしまった!

再度。もう尻尾にこだわらなくていいのでベシベシ殴る。

ただ、結構ツッコミ気味でいってるので食らいました。なので出血の薬とエストを飲みまくり。相手のパターンにはまるとその2種飲んでるだけでいっぱいで反撃できないときも。

走って逃げて間を取り直したりした。

無事撃破。

人間性の双子貰えたのがうれしいなー

このゲームでいう「中盤」というのがあと2,3エリアになったのかな?

今月中に終わるかもしれないし、終わらないかもしれない。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする