【iPhone】ソフトバンクに嘘つかれた!

安くすますため、「家族データシェア」って制度を使おうと思ってました。

僕も嫁も2Gくらいしか使わないし、使うのは長男が主。毎月5Gでヒーヒー言ってるので。

家族データシェア15Gもあれば4人で十分いけるだろうと。

そんな話を10月頭くらいにソフトバンクサポートとしてた。

ただ気になる点があって、家族データシェア使うには、基本プランが「スマ放題」「スマ放題ライト」じゃないといけないと。

そして、「スマ放題」「スマ放題ライト」の新規募集は10月末で終わる。

なのでサポートにしつこく聞いた。僕はまだホワイトプランのままなので。

ぼく「Webにスマ放題10月末までって書いてますけど大丈夫なんですか?」

サポート「年内なら大丈夫です」

マジかよ?

サポートにも当たりはずれがあると思うので、別の日にまた同じ番号にかけて別の人に確認とってみた。

サポート「大丈夫です」

そして今日、別件でサポートに電話かけたついでに念のため確認したら、

サポート「申し訳ありません。10月末にてスマ放題の新規募集は終わっておりまして、データシェアを組むことができません」

マジ!?

晩、帰宅してからもっかい別の人に聞いてみたけど結果は覆らない。

なんだよウソつくなよ。

それだったらおれが10月中にホワイトプランからスマ放題にプラン変更しといたらよかっただけの話じゃねーか。バカみてー。

じゃあXSに機種変するおれ以外家族3人、ワイモバイルにでもすっか。悪い噂もあんまり聞かないし。それだと家族で月15000円くらいで済むんだよなー

ただ、ワイモバイルにするとメアドが変わるのが家族の一部にとってはめんどくさいらしい。

じゃあもうそのままソフバンでいく?

サポートのおねーさんによくよく聞いてみると、家族は、今のスマ放題5Gを続けるより、実はウルトラモンスター50Gに変更したほうが月額が200円ほど安くなるらしいwww

意味わからんw

つーか50Gもいらんから値段下げろよww

全部ソフバンで揃えると最初26000円くらい。2年の間に色々キャンペーンが外れてそれより2000円ほど高くなるけど。さあどうすっかねぇ。ソフバン光ひいてる関係上と、嫁の都合で他社にMNPってわけにはいかないし。

#嫁の都合・・・前回、家族みんなをソフバンにしたとき、説明や手続きとかに4時間ほどかかったのが悪夢。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする