【映画】シャッター アイランド(精神病患者の映画)

お休み頂いてる間は1日1本映画を見て教養をつけようかなとか考えてます。

今日観たのはシャッターアイランド。amaプラにあります。

レオナルドディカプリオ主演。

☆は3.5だったので見るか悩んだんですが、精神病関連、ロボトミー関連の話だと知ってみることにしました。

凶悪犯罪を犯した精神病患者を集めた孤島の刑務所(病院)でレオナルドディカプリオが謎の解決に当たるという筋書きですが、後半ほとんどホラー。こええ。

ラストも良かった。

同じ精神病関連の映画、「かっこうの巣の上で」より、数段上の映画だと思いました。

ただ、暗い映画なので鬱気味のときにはお勧めしません。

元気なときに観て下さい。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする