【筋トレ】筋肉は向上を求めず維持方針

筋トレの方向性を変えます。

もう、筋力の向上は求めません。2年以上やってある程度ついているので、もう週1回程度やるだけで維持する方向で。

その代わり、有酸素運動を増やします。

水曜か木曜のどっちかは、ジムに有酸素運動だけやりに行きます。

ウォーキングの予定ですが、何分やるか・・

筋トレの後なら15~20分だったんですが、有酸素運動だけやりにいって20分で帰るのもなぁ。。。

30分?

そんなもんか。

これで体重減を目指します。

なんで急に方針転換することにしたかっていうと、なにしろ、腰が痛いんですよ。

痛めた原因と思われるスクワットは禁止して大分になるんですが、まだ痛い。

たぶんこないだのベンチプレスで更に痛めた。

ベンチプレスでも負荷、フォームによっては腰痛めるんですね。フォームがおかしくならないためのマシンなのに。

マジで今、なんもしてなくても時々腰が疼くレベルなので、方針転換せざるをえないっすよ。

今日はアジア大会のサッカー観るのでジムは明日だな。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする