【ドラクエ10日記】クレアちゃんとレベル上げ

今日はドラクエ10で唯一のフレンド、クレアちゃんと遊びました。

レベル上げ。

クレアちゃんは長くやってるからかメタル迷宮ペア招待券を13枚ももってるとのこと。

メイン職業のレベルは始めるとき二人ともちょうど同じく97。

クレアちゃんがまずレベル100解放クエをやらないかというので話にのってボス戦。

解放ボスは、ただただ固かった。(自)魔法使いのMP尽きて、賢者の聖水飲みながら退治。

そっからレンドア、ドロシー前からメタル迷宮ペア招待券で招待してもらってGO!

1週、24万くらいの経験値がもらえます。(元気玉使用時)

しかし、97→98とかって、70万だとか80万だとか経験値必要。

3週か4週に1レベ上がっていったのかな。

そしてついにとうとう、二人ともレベル100に!たった1時間弱で!

途中、僕も3枚持ってたので出そうとしたんですが、パーティーリーダーしか出せない仕様らしくて。全部だしてもらいました。今度返さないと。

ついでにレベル105解放クエストもやっちゃおうかという話に。

めんどくさいらしい。

でも、このメタル迷宮ペア招待券をサブ職に使うのはもったいないと思ったので、解放クエへ。

たしかにめんどくさかった・・・

あと、ゲーム中は短文しか打てないから言えなかったけど、「ついていく」設定してるときドルボードブーストされても、こっちはブーストできない(いや、普段はできる)んでついていけないんです。。

詳細はここに

しかし、なんとか(ついていっただけだけどw)レベル105まで解放成功!

やっぱ人とやるほうが楽しいな。特にレベル上げみたいな眠くなる作業は。

クレアちゃんあんがと!

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする