胸水の疑い・・・市民病院行ってきた

会社の健康診断でX線が胸水の疑いで引っかかりました。

自覚症状全くないからどうでもいいんだけど産業医がめっちゃ推してくるからしょうがなく市民病院行ってきました。紹介状送ってもらって。

そしたら、

看護師「CDROMとかもらってませんか?」

健康診断のときの画像のことだろうな。

それは取り寄せるのに1週間くらいかかると言っていた。

なのでその旨を伝える。

看護師「もう一度こちらでX線撮っていいなら診れますが」

ぼく「お願いします」

X線とりました。

市民病院には2年前にも胸部の再検査で行ってるので前のデータもあります。

そういえば前も胸水ちょっとあったわw

で、今回も変わってないみたい。

増えてるなら問題だけど、少量でかつ増えてるわけでもないのなら問題ないとのこと。

ただ、健康診断のX線を観ないと納得できないので是非持ってきてくれと。

もっかい行くのかよ。めんどくせ。二度手間じゃん。取り寄せてから行けばよかった。

雨だからチャリやめて駅まで歩いてわざわざバス乗って行ったというのに。

もっかい行くのはたぶん25日。わざわざ確認しなくてもいいと思うのになー

間違いがあったらあかん職業ナンバー1の医者だからそういうこと言うんだろうな。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする