低体温は痩せにくい

産業医面談2個目のネタ。

健康診断で体温を計ったわけではないんですが、なぜか産業医が、僕の平熱が35度台だということを知っていて(いつか言ったんだろうな)、

産業医「低体温は痩せにくいですよ。体温上げましょう!代謝上がります!」

と。

ぼく「どうやったら体温って上がるですか?」

産業医「うーん・・・(悩むなよw)根菜食べるとか、ヨガで血流よくするとか・・」

根菜かー。

産業医「大声で歌うのもいいらしいですよ!」

毎日風呂場にiPhone持ち込んで歌ってるんですが。

ぼく「検索してみます」

検索。

・冷たいもの飲むな。食うな。

・風呂は必ず入れ。最低5分は浸かれ。(風呂入ると約1度体温上がるらしい。昨日試したけどマジだった)

とりあえずこの2項目が改善できそうだったので、やっていってみます。

冷蔵庫のキンキンに冷えた麦茶を飲むのではなく、先にペットボトルに移しておいてぬるくなったのを飲むようにします。

風呂は、浸かってフルで3曲歌うようにします。

そして体温の推移をエクセルで管理します。

3か月分位貯まったらグラフにでもして公開します。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする