【ダークソウル3】たぶん一番簡単な「奴隷騎士ゲール」の倒し方

必要なもの

・ハベルの大盾

・イルシールの直剣

・語り部の杖

・猛毒の霧

【第一形態】

実はここが一番の難所です。毒でやってもいいんですが、動きが素早い上、2回かけないといけないのでここはガチで殴り合い。ハベルの大盾でほとんどの攻撃を防御できるので、防御したらイルシールの直剣でチクチクをひたすら繰り返します。

危険なのがゲールがバックステップを踏んだ瞬間で、このときは盾回避できない攻撃をしてくるので横にローリングしましょう。あと、大きいモーションで4回振ったあと、ジャンプ落下してくるのも要注意。なぜか4回振る中で1回食らってしまうのですが、ジャンプ攻撃は絶対に回避。その後攻撃チャンス。

これで、エスト瓶7,8個使ってもいいからなんとか第一形態倒します。

【第二形態】

マップ上、城の残骸みたいになってるとこまでダッシュします。(たぶん右前方)

そこまでゲールも追ってくるので、壁をうまく使ってゲールと対峙するようにします。

そして語り部の杖の戦技、「毒の胞子」を3回ほど当てて毒らせます。

毒の胞子は、壁を突き抜けます。まー多少食らってもいいなら、ちゃんとターゲットをゲールにして、語り部の杖の戦技繰り出しまくっててもいいけど。

そしてゲールが毒状態になったら右下の数字が増えていく(ダメージ)ので、それを確認したら思いっきり逃げ回る。

ここで残り火使うの推奨。

逃げ回ってるだけで、第三形態の途中までいきます。

【第三形態】

ここでガチで戦うのか、語り部か悩んでたんですが、ガチはモーションしらないので怖い。

語り部で何回か挑戦したけど毒になってくれず。

ならないのか、なりにくいのかわからないけど。

ここで呪術「猛毒の霧」の出番。

また城の跡までいって、グルグル逃げながら壁越しに狙えるチャンスを待ちます。

猛毒の霧が壁を通すのかどうかははっきりわかりませんが、とにかく当てます。

2、3回で猛毒になってくれます。

あとは逃げ回るだけ。・・・

と思いきや、ゲールのHPが1くらいだけ残る。怖いけど、ここは剣でガチ勝負。

大盾でガードしながら一発入れたら終了。

【総括】

第一形態が一番強いです。正直言って。

慣れてください。モーション覚えてください。

そこさえクリアできればあとはセコビッチな戦法で勝てるので。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする