【iPhone】洋楽でも邦楽でもアーティスト名違ってもなんでもいける歌詞アプリ!

プチリリ

うたまっぷでもない、歌ネットでもない、Musicmatchでもないいいやつを見つけ出しましたよ。風呂で歌うときに使う歌詞アプリ。

最近、桑田さんが洋楽カバーしてるモノとかiPhoneにいれてよく聞いてるんですが、上記アプリだと歌詞表示なかなか大変。アーティスト名が違うからマッチさせてくれない。

無理矢理できなくはないけど、大変だったり、洋楽だとその曲自体が収録されてなかったり。

そこでこのプチリリってアプリみつけたんですが、例えばビートルズのacross the universを桑田佳祐が歌ってるとなったらさすがに自動では見つけてくれないんですが、「手動検索」ってボタンが表示されて、そこでアーティスト名消してタイトルだけで検索したらゾロリとでてきます。その中からあってそうなやつをテキストで選べばもう完了。

なぜテキストかというと、ほんまもん選んだら、カラオケみたいに歌ってる部分の歌詞が色塗りされていくんです。カバーはもちろんほんまもんと全く同じタイミングじゃないのでこれは採用できず。ただ、邦楽で普通にCDから取り込んだようなやつは、デフォルトでこのカラオケ表示みたいになります。

まーどうせ無料なので、気にかかったら試してみてください。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする