墓参り、初詣、その他もろもろ

土曜日の話です。日曜は死ぬように一日中寝てたもんで。

しばらく行ってなかった墓参りに行ってきました。

誰も行ってなかったのか、というか一番来てた叔母さん(?)が亡くなったからなのか草がボーボーだったのでみんなで引っこ抜きまくりました。

水かけて綺麗にして、線香に火をつけてお供えして、お参りして終了。

その後一応毎年行ってるでかい神社に初詣に行く。実は初詣は近所の神社ですましてるけど、その神社にも行くってのが通例行事。お参りして、お守り買って、おみくじ引いた。

嫁はひかなかったけど、息子、娘も引いた。おみくじ。

おみくじ代なんで全部おれやねーん。200*3で600円もかかったうえにそのうち2つ凶ww

僕も凶だったんですが、なんかインフルとかかかった理由が分かった気がするw

最後にショッピングモールに。

まず、僕の仕事用の革靴がダメになってるのでABCマートで一足。こんなのはすぐ決まる。

次にTシャツ買ってもらおうとライトオン。2枚買ってもらえた!

息子や娘も色々と買ってもらっており・・・

そろそろ晩御飯の時間。

ラーメン食って帰りたい息子vsお好み焼き食いたい僕の対決。

家族でも2v2に割れた。けど、ラーメンなんていつでもいけるやんということでお好み焼き、風月に。うまかった。

ああ、ちなみに昼は墓参り行く前にサブウェイで食べましたよ。

サブウェイ旨いからもっと店舗あってもいいのに。

ちなみに、一般的におみくじで凶って30%も入ってるらしいです。

3人がおみくじを引いて2人が凶の確率を求めよ。って問題今思いついたけどそこそこ難しいなぁ。

0.3*0.3*0.7=0.063

これが3パターンあるので3倍で0.189ほぼ2割。ほんま?

息子に答え合わせしてもらおう。

昨日の東進のセンター型模試の出来はいまいちだったそうだ。数学がクソ難しかったらしい。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする