【筋トレ】握力鍛えるのも1日開けた方がよさそう

前書いたと思うけど、50kgのハンドグリップを15回×5セット両手、毎日やってたんですが、ある日やり忘れて1日開けてやったら明らかに楽でした。

前腕の筋肉は小さいから24時間で超回復いけるかなと思ってたんですが、間違ってたみたい。48時間の方がよさげ。そのかわりやる日とやらない日を毎日考えないといけないのが盲点。エクセルででも管理するか。いや、そのためにいちいちエクセルってのもなぁ。。。

ところで今日は会社休んだもののジムにはいきました。

ガチ勢が少なかったので、理想の順番でメニューこなせて気分がよかったです。

筋肥大トレーニングも、だいたい全種目、簡単に伸びるとこまでは終了。

伸びしろに期待。腹はまだへっこまないwww

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする