RE:じゅんじゅんさん(リスペリドンについて)

じゅんじゅん

リスペリドン、ジェネリックメーカーで味が違いますよ。

マジっすか!ジェネリック数あるなかの、リスペリドンっていうジェネリックだと思ってました!
MEEK、トーワ、アメルは甘いです。ヨシトミはゲロマズ。他は知りません。
MEEKは、諸悪の根源なので、今は手に入りません。

MEEKは軽くググったところ、過去に自主回収事件があったようですね。

うちの薬局はトーワは置いてそうでした。

私は今はトーワ飲んでます。美味い!

いーなー

薬局の力関係なのか、これを入れてくれって言っても、入らないですね、今は。ジェネリック不足問題で。

僕はもう1度しつこく主治医に言う勇気がないっすねー

しばらくはおとなしく水に混ぜて飲もうと思います。まずいけど。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『RE:じゅんじゅんさん(リスペリドンについて)』へのコメント

  1. 名前:じゅんじゅん 投稿日:2022/05/25(水) 21:26:25 ID:45f88bddf 返信

    リスペリドンは、リスパダールの一般名ですね。
    ジェネリックは大体、一般名+ジェネリックブランド名で出してます。

    MEEKは、例の水虫の薬に睡眠薬の成分が混入してた事件のメーカーです。
    あれのせいで、ジェネリックメーカーのずさんな作り方とかがバレバレになって、軒並み営業停止になったりなんやかや。
    まあ、ずさんなのはいけませんけどね…

    これから数年薬が手に入りにくい状態が続くそうですよ。
    バルプロ酸とかも手に入りにくくて、混乱してました。我々には死活問題ですね。
    院外薬局なら、薬局選ばないと欲しい薬が手に入らないんですよ、今。