おうちクラウド DIGA(ブルーレイレコーダー)

昨日まで使ってたDIGAが経年劣化で調子悪くなって、新しいの買おうという話になりました。

嫁がエディオンのWebチラシを見せてくれたけど、amazonで35000円のモデルが44000円。5年保証付くとは言えちょっとバカみたいだ。amazonでも5年保証1700円くらいで付けれるし。なのでamazonで昨日注文しました。

一週間まるまる撮ってくれる全自動DIGAとかも面白いかと思ったけど、5.5マンくらいして高いし使い方がわかりにくそう(消すのがめんどくさいかもしれないとか)

起き配指示は確かしてないはずなのに、薬局にいる間に「配達完了」家に誰かいるのか?

誰もいない。そもそもエントランス入ってこないと建物に入れないのに起き配する?

でもしたんだろうなーと思って帰ってみるとやっぱ玄関に置いてあったw

始業時間までまだ1時間くらいあったので設置。

前の機器のケーブルを刺し直すだけなのでそれほど難しくなかったけど、同じDIGAなのに配線が横が縦になってたりちょっと悩むところはありましたが。

そして付けてみたら番組表の字がめっちゃ小さい!

嫁が頑張ってリモコン使って大きくしようとしてたけど限界がある!

と思ってたけど嫁がパート行ってる間にちょっと調べて試してみたら簡単に文字大きくなりました!よかった!

あと、面白いのがスマホ連携。

撮った番組をスマホで観れる。1.3倍速とかもサポート。「どこでもDIGA」ってアプリ。

たぶん通勤電車の中でも観れる。すごい時代になったもんだ。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする