【PS4】外付けSSDを購入

エルデンリングとかSEKIROとかやってて、死んだときやファストトラベルのときのロード時間が無駄だなぁーと前から思ってて、でも

「PS5買ったらそれも皆解決する!」

って思ってたんだけど、PS5普通に買えるのまだ時間かかりそうだし、PS4に外付けSSDを付けてもロードが1.5倍くらい早くなるそうなので買ってみました。

これ

です。

4800円。もしPS4で使わなくなってもPCで使えるからいいなと。

で、今日来たので早速テスト。

死亡時が

元16秒

SSD 11秒

くらいかな。

ファストトラベルはもっと短縮されてる。

元35秒(間違いかもしれない)

SSD 15秒

買った価値はあるな。

肝心のエルデンリングだけど、ほんとにバカなアップデートがあってすすめねー!

数日以内に直すって通知きてたけどほんとに2,3日で直んのかな?

このバグは酷いぞー。影響でかいぞー

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする