【エルデンリング攻略】獣の司祭と黒き剣のマリケス(6周目)

4周目の後に書いた記事がこちら。

3周目と同じ方法ではやっぱきつかった。今回の方法はこれ。 ①初手アズールぶっぱはいっしょなんだけど、幕に入ってからティシー呼んで、霊薬飲んでアズールぶっぱする。その方がティシーと絡んでくれていい感じになるケースが多いと思う。 ②第二形態は、守る場面と攻める場面をはっきりと分けて。装備は中ロリできるくらいにして。守るときはローリングしまくり。攻めれるときには岩石弾をチョイチョイと。 ...

6周目は、めちゃくちゃ苦労しました。

「①初手アズールぶっぱはいっしょなんだけど、幕に入ってからティシー呼んで、霊薬飲んでアズールぶっぱする。その方がティシーと絡んでくれていい感じになるケースが多いと思う。」

はあまり変わらなかったんですが、第二形態でティシーがかなりすぐ死ぬ。

するとタゲがこっちしか向かないので相当きつい。

5chで相談。

マリケスに岩石弾は隙が大きいからまじゅちゅの輝剣を使えばいいよ
輝剣設置して柱に逃げ込むの繰り返し
右手武器に猟犬ステップを仕込めば安定だね

>>347 6周もするとマリケスは馬火力になるから数で勝負したら?
大楯兵5体で時間稼いでるうちに倒すとか。でも大技飛んで来たら兵も一瞬で消し飛ぶらしいから
こないことを祈りつつタゲ散らして勝つとか?

>>347
猟ステで逃げながらほうき星うってりゃ勝てる

左手に杖、右手に短剣(猟犬ステップ)
こうするとL2でステップしながらまじゅちゅを使えるよ
左手に盾を持ってるなら捨てた方がいいね
マリケスに盾は効果薄いからね”

右手に武器で猟犬ステップでるって知らなかった。

ほうき星やるか魔術の輝剣やるか何度か試したけど、後者の方がやりやすい感じ。

試行回数は今日だけで50回超えたけど、ボスHP残り5cmくらいまでティシー粘ってくれて、あとは柱に隠れながら魔術撃ってました。

柱越しでもダメージ与えてくる破壊力にはビビったけどw

いやー、これもう7周目とかする気力ないわー。

つかれたー

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする