【エルデンリング日記】火の巨人に2日かかった

「火の巨人」という戦うの必須のボスがいるんですが、攻略調べてたら「落下死」作戦が有効らしいと知った。自分は落ちても死なない、けど、巨人が落ちたら死ぬ高さの場所があります。

このボス、第一形態と第二形態があるんですが、2回落として終了みたいな動画を観ました。

観てると簡単なんだけど、やってみるとコツ掴むまで大変。それでも1時間くらい練習して、第一形態は落下死させることが結構できるようになりました。

しかし、第二形態は火を吐くようになるので、落下させるために崖下でウロウロするのが火の攻撃があってなかなか厳しいです。

それでも、なんとか落下させました。しかし!動画とは違って死なない!HP50%くらい残ってる!

もっと動画探したら、「3回落下させたら殺せる」とあったんですが、崖下からまた上まで巨人を誘導しないといけないし、火の攻撃あるし無理!と判断して落下死作戦中止。

すんげー時間の無駄したww

純魔向けの動画見て、第二形態は超攻撃力の強い、「彗星アズール」に頼ることにしました。

しかし彗星アズール使えるようになるためにはなんと知力が60も必要。

その時点で18だった。王都でレベル上げ開始。

霜踏みしまくってどんどんレベル上げていく。知力が60になるにはさすがにかなり時間がかかったけどしゃーない。レベル138になりました。

さあ行くぞ!

第一形態落下死、第二形態彗星アズールで行こうと思ったんですが、落下死の場合第二形態始まるときの巨人のHPが9割もあるんですよ。彗星アズールでも削りきれなくて無念。

しょうがない。

第一形態は地道にちまちまと弱点の左足を斬るか。

馬に乗りながらってのも推奨されてたけど、なんかやりにくいので徒歩で左足狙い作戦にすることに。

普通の攻撃は物理100%カットの盾使ってるのでほとんど食らわないんですが、火の攻撃してきたときがやばい。地面至るところ火って状況がめちゃやばい。これは、見えた瞬間馬に乗ることで回避できることがわかりました。それで何度か第一形態倒したんですが、彗星アズール打つ前に霊薬飲むの忘れたり、動画では馬に乗った状態で始まってて、ダッシュで股下くぐって巨人の後ろから彗星アズール撃ったりしてるのを見てたもんだから馬で行こうと乗っていくも、乗るタイムラグで股下抜けれなかったり何度も失敗しました。

最後、成功した方法は、第二形態入ったらその場で直立してすぐさま霊薬飲み、タゲ入れて彗星アズールぶっぱ。これで倒せました!

せこい方法よりだいぶ簡単だったww

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする