【エルデンリング日記】乙女人形撃破!アルター高原散策(レベル49)

ボス、乙女人形は2体で登場する卑怯なやつです。

なので、卑怯には卑怯で対抗。

https://www.youtube.com/watch?v=EInywL5O1pg

この動画を参考に、魔法で戦うことにする。

魔法を使うには「知力」が足りなかったんだけど、「産まれ直し」で筋力にいっぱい振ってたポイントを知力に振って、魔法使えるようにした。

使う魔法なんだけど、「輝石の大つぶて」を使いたかったのにバグってんのかなんか知らないけど、「学院のスクロール」をNPCセレンに渡したのに、売り物リストに加わらない。

だいぶ悩んだけどたぶんどうしようもない。しょぼい、「輝石のつぶて」で戦うことにする。

体力回復瓶が10本まで貯まってたので、ここは魔法使い用に体力2本、魔法8本に振り分ける。準安全地帯から魔法を撃ちまくるだけなんだけど、「準」安全地帯なので結構食らう。

それに、本来使いたかった「大つぶて」の方じゃないのでダメージ与えるスピードが遅い。

10回近く頑張った結果、準安全地帯の奥の方に陣取ることで被弾はかなり抑えられることがわかり、討伐することができた。

次は、新しい土地、アルター高原で、「黄金の種」(回復回数が増える)と「聖杯」(回復量が増える)を集めまくりました。祝福開拓の意味も込めて。

あと、ケイリッドでやり残してることがあるのでちょっと寄り道でNPCイベントとか進めてました。「地下」って概念がこのゲームにあることを知って驚き。

明日はケイリッドの魔術街サリアの攻略と、火山館の攻略だな。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする