【エルデンリング日記】魔術学院レアルカリア攻略、女王レナラ撃破!(レベル49)

今日は魔術学院レアルカリアを攻略してました。

細かくアイテム拾ってたらかなり時間食う。

何回も死にまくりながら、ややこしい道のりをたどってアイテムかき集めました。

そしてここのボス、女王レナラ。そこそこ強い。簡単に倒せるかと思ったら意外と倒せない。

なので、武器の新調を計った。

今までロジェールの刺剣+8使ってたけど、攻略動画みてると一撃のダメージがちょっと小さいみたいだったので、「エルデンリング おすすめ武器」でググって「猟犬の長牙」ってのを入手して+4までパワーアップした。

その、「猟犬の長牙」入手するまでがえらく手間取って・・・

猟犬騎士ダリウィルってボスを倒さないと入手できないんですが、助けにきてくれるNPCがいるという。そのNPCとのイベントこなしてないとサインでない。

そのイベントとは・・・「霧の森で狼の遠吠え」を聞くというものなのですが・・・

霧の森の遺跡いくらうろうろしても狼の遠吠え聞こえない。

30分くらいはうろうろした。宝箱とかはあるけど遠吠えなんて聞こえない。

5chでも質問してみた。当たり前の(知ってる)答えが返ってきたけど、

「それでも聞こえないんだよ」

というと、

5ch民「フラグの関係でイベントすっぽぬけたかもね。他のイベントには関係ないから無視してよし」

って言われた。

あきらめて助力なしで猟犬騎士と戦うことを決意する。

大して強くない。2回目で勝てたw

これを円卓の鍛冶屋にもってって+3まで。

あと、イジーとかいうNPCのショップによって喪色の鍛石4を買って+4に。

+5には喪色の鍛石5が必要なんだけど、現時点では入手不可っぽい。

この猟犬の長牙、マジ強い。

女王レナラのとこいってみたけど、雑魚なら一振り。

第一形態は、たった2回のチャンスで撃破。

第二形態、遺灰で狼だして、怯んでるところを斬る、斬る、斬る!

勝てた!

武器変えるだけでこんなに難易度変わるんですね。

あと、レアルカリアの攻略の最後で火山いくんだけど、そこのボス、近接だとすぐ食われてしまってちょっと厳しい。魔法を使いたいんだけど、知力を今まで全く上げてないのでしょぼい杖ですら使えない。もう、今まで使ってたレベル上げ場所ではきつくなってる。

今の状態で、アルター高原までは来れてるんだ。1分10000ルーンのレベル上げ場、頑張ったらいけるかな?

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【エルデンリング日記】魔術学院レアルカリア攻略、女王レナラ撃破!(レベル49)』へのコメント

  1. 名前:避妊と性的感染症にはオカモト 投稿日:2022/03/11(金) 18:22:40 ID:2452291e8 返信

    「女王レナラ」のワードで一瞬「男」になった俺wwww
    村上春樹の効果なのか性欲がすごいのよ~w
    娘、孫3人いるのに性欲がさらにすごくなってる~wwww
    人類の滅亡を防ぐための「雄」としての正常な反応なのか?
    地球の危機が俺をこうさせたのか?春樹のせいか?
    わからなーーーーーーーーーーーいwwwww
    ピカソは80歳で子供を作った・・・俺が無茶苦茶長生きしたら玄孫レベルも可能か?
    まさか、危機を起こしたプーチンのせいかーーーーーー?wwwwww