耳に水が入ってる感じがして。

元旦あたりから、なんか右耳に水が入ってるみたいな感じがしてて、そのときはティッシュをこよりのようにして耳穴にいれたら水とともに赤く、血みたいなものまでついてきしょかったです。

でも元旦だし耳鼻科やってないし。

4日に行こうかと思って準備進めてたらよくHPみたら「4日は休みます」だって!

そしたら激鬱になって外に出られなくなって3連休明け、やっと耳鼻科行ってきました。まだ音がこもってる感じはあったので。

診察の結果、とにかく耳くそがたまりすぎてるとのこと。

僕の耳くそはねちっこいやつなのです。でも、自分で耳かきしててなんともなかったんだけどなぁ。今まで。

クリニックの機械で思いっきり吸引されて鼓膜破れるかと思ったw

でてきた耳くそを見せられた。すごかった。黒い塊だった。

でもそれ取ったあともまだこもった感じがあったので言ったら検査。

人間ドックとかでやるような聴覚検査やって全く問題ないことを確認。

翌日もまだこもった感じがあって、特に風呂で歌うと顕著に分かったんですが、あんだけでかい耳糞とったんだから自然治癒するんじゃないか?と予想。

予想通り、2日後くらいにこもった感じは無くなりました。

それにしても耳鼻科って儲かるんだろうなーって思った。

回転速いし、客単価も悪くないだろう。だけどおっさんの耳糞はとりたくないな。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『耳に水が入ってる感じがして。』へのコメント

  1. 名前:まさひろ 投稿日:2022/01/17(月) 17:00:01 ID:b18bf0c92 返信

    サムいっすね~
    耳垢って乾燥タイプと粘着タイプが遺伝でありますよね。
    母方の祖父が粘着タイプの耳垢だった。
    異常なくってよかったですね。
    耳垢とるのって耳鼻科で300円台でできると聞いてますが。
    なんか、機微咽喉科っておじいちゃんの医者多いですよね。
    若い女医を求めているわけではないですがwwww