【将棋】スランプ

これまで3手詰を必死にやり続けて、1勝2敗の日もあるけど、大抵は2勝1敗で勝ち越してたのに、藤井君推薦の5手詰やりはじめてからえらいスランプに陥った。

昨日・・・3連敗

今日・・・1勝2敗

達成率も1級7%くらいまで下がった。

ソフトにかけると勝勢になってる局面なのにそっから逆転負け許すこと多々。

そして時間切れ負け多々。

3級とかと当たると、見たこともない駒組してきて対応考えてる間に時間進めてしまって負けることが多い。かといって1級の普通の定跡通りの形に簡単に勝てるわけでもないし。

対振りは勝率いいんだけど、そういえばここ2日は対振りが少なかったような。

まぁ、何にしても方針は変わらない。

5手詰500問、見た瞬間とけるように毎日努力するだけだ。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする