【将棋】5手詰は難しいなぁ・・・

藤井君推薦の5手詰本やってますが、最初の練習問題はヒントもあって半分くらいは解けたんだけど、「明解140題」に入ってから正答率がガクっと下がってる・・・

1分考えてわからなかったら答えみることにしてるんだけど、最初の20問はまだいい。

その次の20問辺りから僕にはかなりの難問続き。とても1分では解けないし、それ以上考えても解ける気がしない。これは答えみて覚えていったら同レベルの問題、解けるようになってくるのかなぁ。そう考えないとやってられない。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする