【将棋】藤井くんの5手詰の本はかなりいい!

3手詰をほぼ卒業したので、5手詰に挑もうと思って買いました。

最初に5手詰の基本の考え方を詳細に書いてあってすごくいい。

その中の例題にも自分で解けるものとかあって、数か月前には

「5手詰なんて解けるわけない」

と思ってた僕の常識を覆す。

今、練習問題に入ってやってますが、半分くらい解ける感じかな。

この本をまるまる一冊覚えてしまおう!

今日の将棋ウォーズは4級相手に負けそうになったけど残り10秒で勝ったり、1級の玉頭銀がめちゃくちゃ決まって速攻負けたのと、初段にかなり優勢になった瞬間相手が回線ぶち切りで勝利。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする