【将棋】角交換振り飛車には地下鉄飛車だな!

角交換振り飛車に対する勝率がたぶんかなり低いと思う。

攻め方わからないし、時間がただたっていくだけで時間切れ負けになったりする。

角交換されるせいで好きな囲いにもできないし。

でも、ちょっと前にある動画を見ました。地下鉄飛車で対応するという素人では思いもつかない戦法。

amazonで本を取り寄せてわかりやすい変化だけ並べていざ実戦。

今日は角交換振り飛車に出会った!試すチャンス!

結果、思いっきり研究がハマった。

ほぼ、本に書いてる通りの展開。圧倒的になったところで相手が投了した。

いやー、嫌いな戦法一つ減ったな。

棋力向上につながればいいんだけど。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする