【ゲーム】リトルナイトメアがばか糞おもろかった!

ジャンルは2Dアクションパズルホラー。

ホラーといってもビックリさせる系ではなくて、グロい系。ただ、キャラは可愛いので特にホラーとは思わない。いやなホラー感はない。

序盤こそ簡単なギミックを解くだけで進んでいくものの、後半はギミックもアクションもかなりシビアに。初見死にゲー。

攻略見ないと無理だったところも。

あと、アクションがマジキチに難しいとこが一か所あった。

指が痛くなるまで、1時間くらいその場面ばっかやってた。

具体的にいうとネタバレになるけど、第4章で鬼たちが追ってきて、最後にジャンプして物につかまって逃げるところ。

追われてるとき逃げルートで詰まってしまって減速とかは即ゲームオーバー。

詰まる可能性のある個所は3か所ほどある。全てクリアするだけでもそこそこ大変。

でも、本当に大変なのはそこじゃない。その先、ジャンプして掴まるところ。

何回いいジャンプ決めたと思っても、掴んでくれない。泣きそうになった。

でも、しつこくやってるうちに一瞬掴むときがあったりして光が見える。

わかったのは、ジャンプボタン押しながら掴むボタン押すのはどうもよくないだろうと。

ジャンプ離して掴む押したら掴まれた!

ただ、掴んでも鬼に体当たり食らわされて落とされたことも何度もあったので安心できない。

反対側に降りれてバンザーイ。

そっから先は実に簡単だった。

7時間くらいだけど、500円以下で存分に楽しませてもらったわ。@steam

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする