【AOEROR攻略】ローマ・・・キュロスの野望

このステージはなかなかタフです。2時間半かかりました。やり直しの時間含めると3時間以上。

敵キュロス軍は進化をほぼ最終形まで終わらせてて異常に強いです。

ただ、こちらも金がたくさんあるので対抗します。

攻めてくるのは海ばっかなので、海軍は常に作っておくように。

で、内政に集中して速く鉄の時代に。

貯蔵庫でのアップグレード、プラス政治機関でのアップグレードもします。

そして歩兵を金700とか使って精鋭歩兵(?)にします。

投石機も軽投石機からアップグレード。

これでやっと戦えます。

北にもっと金が潤沢にあるところがあるので、適当に戦力をつぎ込んで奪います。

取り返しにこないので守らなくていいです。金を掘り続けてください。5匹くらいで。

敵の投石ガレー船を、こっちのガレー船8くらいで進路にいるやつ全部沈め、大型輸送船で戦力と村人運びます。砲台のない北の方に。

精鋭歩兵たくさんいればそう負けないので、その辺の敵けちらした後しばらく休憩。

村人で投石機作る設備を作ります。余裕があれば歩兵作る設備も作ります。

投石機4くらいできて歩兵も10くらいになったら進軍。

タワーを潰していきます。投石機の距離ならタワーの距離に入らないので一方的に攻撃できます。やってると敵騎兵とかがたまに襲ってくるので、投石機に近づけないようにして前に立ってやっつけます。これで、どんどん視界にはいってくる敵施設壊していきます。

失敗すると一気に投石機4台くらい失うハメになるのでセーブはこまめに。

全タワー、全施設壊したらあとはかくれんぼ。

隠れてる敵を探して潰さないといけないです。めんどくさい。

ガレー船数隻で海を航海してると3か所くらいで見つかりました。

最後は左下に輸送舟がいたのでやっつけて終了。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする