またもやソニーの神サポート

amazonのサポートも神だけど、ソニーのサポートも神ですね。

寝るときに使うブルートゥースイヤホン(WI-C310)のブルートゥースの調子がなんか悪くなって、3日に1回くらい、繋がっては勝手に切断して、また勝手に繋がっては勝手に切断するってのが10回ほど続くって現象が起きてました。

ソニーにはチャットサポートがあるのでそこで相談。

実は箱も保証書もなく、あるものと言えばamazonの購入履歴くらいだったんです。

チャットサポートでその旨告げたら、そのスクショ送れって言われて、送ったらそれでOKだと。ただ、自分で壊したりした場合はもちろん保証は効かないし、機械的に故障が見つからない場合は検査料と送料合わせて3000円くらい請求するとちょっと怖いことを言われました。無線の調子なんて再現できないかもしれない。

だから、「故障詳細」って紙を一枚詳細に書いていれときました。

配送も、わざわざ出さなくても宅配が家にとりにきてくれる。

月曜に取りにきて、昨日帰ってきました。

「症状は再現できませんでしたが、見込みにて交換させていただきます。」

との書類とともに。

もちろん調子はいいし、なぜか音質がものすごく向上した気がする。

故障したやつは音質がだんだん劣化していったのか、それとも買ったときから音質まで悪かったのかどちらか。不思議だ。

とにかくここまでサポートがいいと、次もソニー製品買ってもいいなって思いますね。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする