(難シナリオ)two point hospital duckworth-upon-bilge 星1攻略

これの星3とるのが一番のやりこみ要素とかいわれてて、でも、僕は星1すらとれずにそれだと次のシナリオに行けないので困ってました。

具体的にどんなシナリオかというと、

・患者は金を払わない公立病院。

・資金は、タスク(ナースを訓練する・便所の詰まりを8か所解消するなど)をクリアしたり、緊急の大量患者(特定の病気)をうまくさばいたりして調達する。

つまり、今までの患者から金もらうスタイルだと全くうまくいかないんですよ。

もうこの辺ではかなりの数の医療施設が解放されてるけど、それ全部建てても僕は星1目標のうち、

・reputation(評判)65%

がクリアできませんでした。つーか、最後の方2%とか3%とかになってましたねw

まずは、毎回大きくreputationを下げるpandemic(感染病)について調べました。

これは、ゲームをslowモードにして、おかしなやつを一人一人みつけて注射打っていくしかないみたい。患者数の少ない初期ならともかく、増えてる後期ならかなり困難。つーかだるい。

なので星1だけ狙って早期決着を狙う。

reputationを上げるには、いろんなサイトを翻訳してみたけど、その中に一つ有益な情報が。

・部屋を星4、星5にする。

これが効果てきめんでした。マジで。部屋の星をあげるには、植物置いたり、壁中に何か人の写真(1枚100円)を貼りまくったら4にはなります。

これで星4と星5の部屋のみにしたらreputationぐんぐん上がる。ついでにスタッフのモラルもぐんぐん上がる。こんなに簡単だったのか。

あとは金が入った時期に8bit病にかかったやつを治療するresolution roomを建てて医者を配属すればOK。たぶん1回か2回パンデミックがくるけど、それ頑張れば星1は簡単に取れます。

いやー。マジで英語の情報探すの疲れた・・・

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする