【将棋王位戦】藤井君の終盤力をリアルタイムでみれた。

先手 木村一基 王位

後手 藤井くん 7段

王位戦7番勝負2局目2日目。藤井君一局目勝利。

今日は2日目だからほぼずっと見てたんですが、藤井君が中盤で形勢を損ねてそこからじわじわとリードを奪われ、ほぼ負けでした。AIの評価値では確か最高で81対19位までいったんじゃなかったかな。

さすがにここから逆転勝ちないだろうと思ったけど70対30くらいはしょっちゅう平気でひっくり返してるという2chの声を見て応援。

時間を余らせてた木村王位が終盤間違う。その一手が致命傷。

60対40くらいで藤井君有利に。その数手後には90対10くらいで藤井君ほぼ勝ちに。

凄いもん見たわ。藤井君の1分将棋は他の棋士の30分くらいの読みが入ってそう。

木村ハゲ基は1分将棋になった時点で終わってたということか。

それにしても圧倒的に不利なのにのらりくらりとかわして全然詰まない藤井玉すげ。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする