甥っ子の相談

甥っ子からLINEがきた。

自作PCについて色々聞きたいとのこと。

日本で割と上位のフォートナイトプレーヤー(PS4)だから、やっぱPCでフォートナイトしたいんだろうなーその話だろうなーと思ったらやっぱそうだった。

i5相当のライゼンと、GTX1660くらい積んどいたらええんちゃう?と話をしてたんだけど、めっちゃフレームレート144Hzにこだわる。

グラボはこれ以上パワーアップさせようとするとビックリするようなお金になるので、CPUを強化してi7相当のライゼンにしたら、合計135000円になった。

そんな大金いったいどこにあるんだ?って聞いたら、小遣い貯めたのが5万円あるって。

あと、毎年のお年玉を親に預かられてるのを出してもらえればいけるかもって話。

ぼく「ドスパラのBTOでええやん」

甥っ子「ドスパラ、なんかツイッターみてたら評判悪いねん。サポートが糞とか」

自分で組むらしい。最初、練習のためにジャンクを揃えるとか言い出してたからそれはやめさせた。今の時代、youtubeでいくらでも自作動画くらいあるだろ。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする